<< とうとう… | main | うむむでぐったりんこ。 >>

がん多過ぎる。

母方の伯母が昨日腎臓がんで亡くなりました。確かまだ67歳だったかな。
看護士さんだったので、自分がもう長くない事は分かっていたみたい。
もう長くないと言われてからも随分持ちこたえてたみたい。看護士さんの
バイタリティーの凄さは良くわかるので、それもあるんだろうね。

彼女の旦那さま(母の兄)も肝臓がんで亡くなりました。
母方はお酒弱いのにお酒好きだったしね。正直顔は怖いけど、優しい伯父さん
でした。まあ母方が全体的に恐い顔が多いんですが。(私もナー

更に一番上の伯父(通称パパ)は肺がんだし。こちらは父の時の様に、普段は
家に居て、周期的に抗がん剤治療に短期入院という感じみたい。
ずっと煙草吸ってて会う度に嫌な咳してたので、納得。これでやっと禁煙
出来たかな?


父はかなり煙草もお酒も飲んでたけど、がんが出来たのはS字結腸(大腸と
肛門の間にあるのがS字結腸)で、肝臓に転移して、最終的には肺に移転。
休肝日って何?みたいな感じでお酒飲まない日は無かったんだけどね。
その代わり外では殆ど飲まなかったなあ。なのでうちの父はアルコールが
動力源なのだと思ってました。だから相当強かったんだろうなあ。
肝臓がんにならなかったのが不思議な位ですよ。

煙草は仕事場では結構吸ってたんじゃないかなあ。私が手伝いに行く時は
吸ってなかったけども。私が吸わないからね。最終的にはホタル族に
させられて、相当悪くなるまで冬の寒い夜でもベランダで吸ってたなあ。
そこにつけ込んで妹がその場所で吸ってたんですよね。今は家を出て一人
暮らしだけど、相変わらず吸ってるから、うちに来るとタバコ臭いのが困り
ます。だから、面白いマンガとかゲームとか貸すんだけど、煙草臭くなって
帰って来るのかと思うと…ふう。

私はお酒飲まないし、煙草も吸わないから、がんになるとしたら何がんに
なるんだろう?一番怪しいのは胃ですが。正直胃いらない。出来るものなら
全適したいよ…後は色々な薬を長年服用しているので、肝臓も怪しいな…
ある年齢になると区かな?何かから乳がん検診のお知らせとか来るんですよね
まだ行った事ないけどな!! 胸を触って、『あ、何か硬いものが!?』と思っても
肋骨な訳ですが。そんな人間にマンモグラフィーとか嫌味かよ!?な訳ですよ。
まあもし何かのはずみでがんが見つかったら治療はしない事にしてます。
痛いのは嫌だから、モルヒネだけで良いや。

まあ、そんな感じで明日葬儀なのですが、私はずっと体調不良なので欠席。

今日区役所に色々書類貰いに行った時、倒れた傘を拾おうと屈んだら、
ころんと転がってしまったし。『大丈夫?』と区役所のおじさんに心配されて
しまった…そりゃそうだw自立支援法の申請に使う書類だしね。
後クリニックの先生が急いで書いて郵送してくれた、障害者手帳の診断書が
いるとか何とかで、母と合流。お陰で自立支援法と障害者手帳の申請が纏めて
出来たので一安心。手帳用にスピード写真撮ったけど、どう見ても麻薬常用者
じゃないですかこれ?みたいな写真になってて愕然。スッピンだったしね。
目の下の年代物のクマさえ隠せば何とか見られるんですがね。
あ、後は6月中に年金の更新の診断書も書いてもらわないとなあ…あの診断書
高いんだよなあ…
まあこれで母は身体障害者、私は精神障害者という障害者母娘になりますた。
| 日々徒然 | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク (JUGEMレビュー »)

正直これが欲しいが為にこのシリーズに手を出したと言っても過言ではありません。アニメ世代にとってはロビンマスクの色は青がしっくり来るなあ。
Recommend
バイオハザード5 Deluxe Edition
バイオハザード5 Deluxe Edition (JUGEMレビュー »)

待ってたぜクリスの兄貴!! 主にこれの為にXBOX360購入に踏み切ったであります。
Recommend
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載) (JUGEMレビュー »)

バイオ5の為に近々XBOX360デビュウします。PS3とかなり悩んだんだけどね。
Recommend
XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス (JUGEMレビュー »)
CLAMP
『CLAMPの作品だし、大丈夫だろう』と表紙買いで手に取ってみたら個人的に大当たりだった作品。ある意味オカルトなのかしら?結構ゾクッとする所や考えさせられる所もあったり。
トーンを使わない画風も好みです。
Recommend
エマ 10巻
エマ 10巻 (JUGEMレビュー »)
森 薫
かなりのお気に入りマンガ。
英国ヴィクトリア時代のメイドと貴族の坊ちゃまの恋物語。
当時の雰囲気や空気感が出ていて眺めているだけでも美しいです。
物語は7巻完結。以降は番外編。
全10巻で完結です。
Recommend
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
目覚めた人ブッダと神の子イエスのまったりライフストーリー。場所が立川っていう所が絶妙ですな。
これぞ真のスローライフ?
Recommend
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル (JUGEMレビュー »)

結構やり込んでます。とりあえず称号コンプは完了したので、残りの武器を集めたりしています。
Recommend
ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO (JUGEMレビュー »)

やっとWi-Fi出来る様になりました。
でも歩みはカメの様にゆっくりです。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM