<< 遺品。 | main | 今流行のアレ。 >>

トリプルチャリオッツ!!

とうとうドールからフィギュアに寝返る事になってしまいました。

以前上野の美術館で従妹とルーブル展を観に行った帰りに寄った上野駅構内の
おもちゃ屋さんで欲しかった仮面ライダーV3のS.H.Figuartsを偶然見付けて
即買いしたのが始めですね。S.H.Figuartsを中心に集めていたのですが、ここ
までならまだいい方ですね。

本格的にヤバくなって来たのはキン肉マンのフィギュアに手を出した頃。
キン肉マンは小学生の頃から大好きで、たまたまロビンマスク&ウォーズマンの
マスコットを見付けて、丁度好みも私=ロビンマスク、妹=ウォーズマンと
上手い具合に分かれていたのと、妹が未だにウォーズマン好きなのが発覚した
ので、ウォーズマングッズを色々揃えて押し付けたりしてました。

そこでうっかりCCPマスキュラーシリーズや浪曼堂のフィギュアの存在を
知って、堕ちました…CCPの青ロビンは反則だよ…

それから昔はアニメ派で、原作はマリポーサとか出て来るあの辺からしか
読んでいなかったんですよね。なので原作も、文庫版の最初のシリーズと
キン肉マンII世、今連載中の夢の超人タッグ編と、ブックオフを中心に、
あちこちの中古本屋で揃えました。やっぱりバックグラウンドがわかると
余計に愛着が湧きますね。

まあそれでヤフオクでフィギュアを買いまくっていたのですが、どのシリーズ
でも基本的にはロビンマスク、ケビンマスク、ウォーズマンしか買って
いないんですけど、あとリラックマのいちごシリーズが可愛かったので
その辺も落としてますけど…w
最近カスタムバッファローマン&ウォーズマンを落札して、丁度原作も
バッファローマンが出て来て活躍している辺りで、バッファローマンのカッコ
良さにも目覚めてしまい、集めるハメに…オクに欲しいの出てるんだけど、
高くて今本気で金欠なので、買えないのよね…母に借りようかな…


あと予約してあった『超像可動』シリーズのジョジョ3部フィギュアも届いて
来ました。

jojo

今あるのは空条承太郎、スタープラチナ、シルバーチャリオッツ×3w
あれ?ジャン=ピエール・ポルナレフいないよ?と思ったら、まだ発売前
なのねあと花京院典明とハイエロファントグリーンは予約済み。
確かジョセフ・ジョースター、ハーミットパープル、モハメド・アヴドゥル、
マジシャンズレッド辺りは出るみたいね。マジシャンズレッドに期待。

で、散々散財したら本当にお金なくなっちゃったので、普通に売れそうな
不要品や刺繍や編み物のキットとか、人形関係のもの(本体、服、ウィッグ、グラスアイ)、とか人形用に買ったおままごと用品とか色々お店開ける位
あるんで、これらどんどん売って行きたい所。

オク出品は初めてではないから手順はわかるけど、でもシステム変わって
るのかな?落札の時だいぶ違ったし。ストアから買うのが面倒でね。
とりあえず写真を綺麗に撮れる様に、撮影ブースとライトを母が買って
くれました。三脚は父のも自分のもあるしね。

まずは母の手が空いたら写真を撮る事から始めましょうかね。
母は発送とか手伝ってくれるらしいので、心強いです。
丁度今は母の仕事が休みというか無いというかで暇みたいなので。

まあ次の仕事が始まる迄の間に母用のノートPCを買って、とにかく使い方を覚えるのが課題?
仕事で使うので使えないと困るし。
ただWinだと私は教えられないので、本で自習か教室に通うか、ですけどね。
まあ私としては一家に一台くらいWinあってもいいかなと。それに無線LAN
カードを挿せば、無線LANがやり易いかなという目論見もあったりして…
| フィギュア | 16:56 | comments(0) | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク (JUGEMレビュー »)

正直これが欲しいが為にこのシリーズに手を出したと言っても過言ではありません。アニメ世代にとってはロビンマスクの色は青がしっくり来るなあ。
Recommend
バイオハザード5 Deluxe Edition
バイオハザード5 Deluxe Edition (JUGEMレビュー »)

待ってたぜクリスの兄貴!! 主にこれの為にXBOX360購入に踏み切ったであります。
Recommend
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載) (JUGEMレビュー »)

バイオ5の為に近々XBOX360デビュウします。PS3とかなり悩んだんだけどね。
Recommend
XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス (JUGEMレビュー »)
CLAMP
『CLAMPの作品だし、大丈夫だろう』と表紙買いで手に取ってみたら個人的に大当たりだった作品。ある意味オカルトなのかしら?結構ゾクッとする所や考えさせられる所もあったり。
トーンを使わない画風も好みです。
Recommend
エマ 10巻
エマ 10巻 (JUGEMレビュー »)
森 薫
かなりのお気に入りマンガ。
英国ヴィクトリア時代のメイドと貴族の坊ちゃまの恋物語。
当時の雰囲気や空気感が出ていて眺めているだけでも美しいです。
物語は7巻完結。以降は番外編。
全10巻で完結です。
Recommend
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
目覚めた人ブッダと神の子イエスのまったりライフストーリー。場所が立川っていう所が絶妙ですな。
これぞ真のスローライフ?
Recommend
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル (JUGEMレビュー »)

結構やり込んでます。とりあえず称号コンプは完了したので、残りの武器を集めたりしています。
Recommend
ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO (JUGEMレビュー »)

やっとWi-Fi出来る様になりました。
でも歩みはカメの様にゆっくりです。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM