フェイスプレートで人形劇。

さて、香港からメタリックにピカピカの箱フェイスプレートが届いた訳ですが。

panel1

ケビンマスク(以下ケビン)『で、届いたは良いがこれはどうするんだ?』

スカーフェイス(以下スカー)『これが届いたら速攻取り付けて箱デビュウ!!
とか言ってた癖によ〜、オークションが意外と大変で俺さま等を箱出しするのが
精一杯とか舐めてねーか?ぜってーゲーマーズタグの柄俺さまにしてやるぜ』

ジェイド『まあまあ、箱出しは良いけど、ケビンもスカーもストックがあるから
心置きなく遊べるけど、俺だけストック無いんだぜ?ちょっとは労ってくれよ』

panel2

ケビン『プレートの他に何か謎のパーツがあるな』

ジェイド『確かオクの写真にも載ってるから、正規のパーツなんだろうな』

スカー『ケッ、そんなんくっ付けてみりゃ分かるだろ』

ジェイド『まあ玲さんも楽しいって言ってるんだし、早いとこプレート替えて
ケーブル2本(1本はプリンター用)通して、百式PS2をまず撤去して、薄型
PS2のケーブルを替えて、肝心の箱設置して…って結構やる事あるなあ。
オクが一段落して、人形カテに移る前にやっておかないとな』

スカー『それが一番大変だっつーんだよ!!』

panel3

注:ケビン:右の青マスク スカー:中央でかいの ジェイド:左緑ヘルメット

という訳でオクが何気に忙しくて、なかなか箱を箱出し出来ませぬ…
期待してる皆さま、すまぬ。
| ゲーム | 19:52 | comments(2) | - | - | - |

DSiピンク。

満を持しても登場した?DSiですが、新色も出ましたし、皆様使い心地は如何
でしょうか?
これでちょっとPSZをやってみた訳ですが、前にも書きましたが十字キーの
使い心地は悪すぎますね。DSLiteでもその兆候はあったようですが。
十字キーの大きい初代DSから乗り換えた身には結構身にしみる使い辛さ。
アクションゲームだからいけないのかなあ。試しに『相棒DS』はこっちで
やろう。あとスタッフ買いしたドラゴン何とかってやつも。

その辺Liteからの乗り換え組の皆さんの感想はどうなんでしょ。
色とか小さい所は気に入っているんですけどね。外出にはいいのですが。
外出用にピンクのニットの収納カバーも買ったしね。ちなみに初代は普段は
リラックマのイチゴの巾着にしまってます。

pinkDS1

DSiピンク。写真だと派手ですが、実物はもっとシックな色です。

pinkDS2

開いた所。PSZプレイ中。初代に比べるとかなりボタンやランプの配置が
違うのが判りますね。爪が長いとXボタンが押しにくくて困ります。
手の大きい男性は使いにくくないのかなあ?

pinkDS3

恐怖のパワーボタン。何故こんな場所に付けたのか…謎であります。

pinkDS4

付属以外のペン。普通のペンっぽいのと、ハートが連なったストラップの
ペン。ストラップは初代に付けてたのを移したので、初代には別のハートの
ストラップペンを注文中。

DS

こっちは初代DS。Liteやiに比べると大きいけど、PSP-1000程じゃないので
そんなには疲れません。大きすぎてどう使おうかと思っていたホログラムの
ハートのシールが役に立つ時が来た!!

rinさんに感化されて、色々なストラップを物色している今日この頃。
色々買い過ぎて付けるものが無いよ…w
| ゲーム | 16:30 | comments(0) | - | - | - |

ピンクDSiさまご到着。

思ってたより早くやって来ました。ニンテンドーDSi ピンク。
この前モック触ったけど、本物はまた違いますね。

まず表面の質感が違います。艶はなくて、かと言って傷がつきそうな程の
マットでもないし、初代DSの質感を強くした感じ?となるとやっぱりマット
の一種なのかなあ?

質感の所為か、ピンクなんだけど、ショッキングピンクを地味にした感じ?
思ってたよりは全然地味です。派手派手なのを望んでたんだけどね〜
ローズカラーと言えなくもないので、大人の女性でも大丈夫かと。

今迄のDSと違って写真撮ったり色々出来るので、PSPみたいなメニューが
出来ましたね。何かをダウンロードするスペースがあるのは何じゃろ?
(まだ取説読んでません。基本的には最初に読むんだけどね)

試しにPSZをセットしてやってみたら、デフォだと画面が明るすぎて目が
痛いです。1~2段階下げた方がいいかも。(要検証)

あとこれが結構致命的に気になるんですが、十字ボタンが小さくて
(+私の爪が長い所為?で)操作が滅茶苦茶しにくい!!
試しに初代DSと比べてみたら、全然大きさ違うのね。やっぱりボタン関係は
初代の方が優れていると思われます。DSLiteもこの小さい十字ボタンなの
かしらん?Lite持ってないから分からんのよね。十字ボタンは大きい方が
操作し易くて良いのにな〜何か周辺機器で大きく出来ないかな。

危惧していたスタートボタンは長押ししないと動作しないので一安心。
セレクト&スタートボタンの位置はLiteと同じかな?

画面はデフォでは明るいのに加えて、色味が何かだいぶ違いますね。
とりあえずPSP-1000とPSP-3000よりも違いを感じるのは私だけ?

まずは取説読んで、Amazon覗いて使えそうなもの探そう。
| ゲーム | 16:12 | comments(0) | - | - | - |

DSiピンクとカラコン。

今日は病院でした。病院も待合室が座れない程混んでる時と、居ても1〜2人。
混んでるだろうと見越して、PSZやりかけのDSを持って行ったら…空いてたorz
DS重いだけだった…

その後ビックカメラに行って、ゲームのコーナーに行ったら、デモ機とは言え
新色の3色DSiがあったので、迷わず物色。ピンクは思ってたより全然普通っぽい
ピンクで綺麗&可愛い。ふむ〜もっとすんごい派手なショッキングピンクかと
思ってたので、ちと残念。人気出そうだな〜あ〜他の2色は見てなかった。
しかもDSLiteで私が欲しかったクリムゾン×ブラックとメタリックロゼが
普通に売っててかなり心惹かれた…でも私にはピンクさんが待っているんだ…

ただ気になったのはDSi、パワースイッチの位置。DSLiteでいうスタートだか
セレクトだかの画面を挟んで反対側にあるのですよ…この位置はまずくないか?特に左利きの私はかなり気になってます。
こういうボタン配置はやはり初代DSが一番良かった気がするなあ…
画面タッチやボタン操作で万が一にも押してしまわないかドキドキですな。
とりあえずDSLiteで大丈夫と踏んでのレイアウトなんだろうけどね…
保険でメタリックロゼでも買っておいた方が良いかしら。

後は久々にコンタクトレンズ買いますた。しかも初のカラコン。
私が欲しかった奴はとっくの昔に廃盤になっていて、しかも今は使い捨ての
カラコンの規制が厳しくて、かなり種類が減ってしまったらしいです。
使い捨てならそんなに五月蝿い事言わなくても良いんじゃないのと思うんだ
けど…その辺の雑貨屋に売ってる奴のがよっぽどヤバいよ…

まあ私が欲しいのは度入りなのと、ビックコンタクトもかなり久々なので
色々書いたり検査したり。試しに買う予定の奴を試着してみて、検査したり。
私はとにかくグレーが欲しかったので、フォーカスデイリーズのグレー。
本当はもっと明るい色が良かったんだけどね、瞳孔周りに薄い茶色が入って
いるので思ってたより自然。他の色も試してみたいけど、それは次にしよう。
グリーンかヘイゼルだとハーフっぽく見えるかもしれんね。

そして出来れば明日は美容院へ行って髪染めて来る予定。ワインレッドに
したいんだけどな〜あとこの髪型にしてくれた兄ちゃん指名しないと。

そしてキメキメの格好でしまむらに行くのだ!!
| ゲーム | 16:05 | comments(0) | - | - | - |

エロカッコいいとはこういう事さ。

前の日記にも熱く語ったゲーム『BEYONETTA』ですが、公式サイトで
動画が観られたので観て来ました。かなりスピード感がありますな。
こんなの出来るのかな…台詞はバイオみたく英語なのかな?
その方がいいんだけどな〜個人的に。字幕無いと解らないけどね!!
それにしてもべヨネッタのアクションのエロい事エロい事。
ハイヒールが拳銃になっているだけでも素敵です。スタイリッシュ!!
もう動きが速くて、でも髪の動きが時に黒い翼の様になったりして。
インリンばりのM字開脚ありーの服や髪が召還獣になりーのと
(当然裸になる)エロい、エロ過ぎますよべヨネッタさん!!
彼女はFF12のフランと相対するゲーム界のミューズになりそうです。

このゲームのディレクターの神谷氏って『大神』の人なのね。
それなら内容的にも期待出来そうですね。
こんな私好みのタイトル今まで知らなかったとは不覚なり。

でも私は基本的に操作キャラと世界観、操作性が自分の好みに合えば
世間でどんなにクソゲーと呼ばれても愛する自信があるんですけどねw

『私と遊びたいの?』『おいで』低い声でこう言われちゃったら…ねえ?
今更だけど某自称歌姫、エロカッコいいとはこういう事だ!!

BAYONETTA - ベヨネッタ | OFFICIAL WEBSITE
http://bayonetta.jp/index.html
| ゲーム | 01:26 | comments(2) | - | - | - |

とりあえず準備準備。

いよいよ発売のバイオ5、プレイ出来るハードを持っていなかったので
当初はPS3を買うつもりだったのですが、諸兄達の親切な解説とお勧め
によりXBOX360を買う事に決めたのでした。

で、手始めに必要な物はこの辺なのかしらん?

Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 プレイ&チャージ キット(ブラック)
バイオハザード5 Deluxe Edition

それとD端子をPS2が占領しているので、PS2用S端子ケーブル。
後はLANケーブル。また這わすのか…
ついでにプリンス・オブ・ペルシャも入れとこ。
そして今までぽんぽんカートに放り込んでおいたマンガとか
本とかで計28点…値段は言えません…

ただでさえ最近買い物依存症気味で、楽天やAmazonで色々
買ってるのに…服も欲しいしなあ…
| ゲーム | 00:49 | comments(0) | - | - | - |

ふむむ。

XBOX360、Wikiとか見てみてるんですが、それだと
エリート+色々かバイオハザード5 プレミアムパック
辺りが良さげなのかなあと思ってみたり。
バリューパックはお値段はいいけどソフト選ばせてくれたらな〜
要はバイオ5を遊べる最低限の装備が揃えば良いのよね。
やっぱりエリート?
ただ壊れやすい?ってのが気になるのよね〜3年以内は無償修理
してくれるらしいけど、高いものだけにそこが心配。
もふうん。
| ゲーム | 21:09 | comments(0) | - | - | - |

ふむむ。

XBOX360、Wikiとか見てみてるんですが、それだと
エリート+色々かバイオハザード5 プレミアムパック
辺りが良さげなのかなあと思ってみたり。
バリューパックはお値段はいいけどソフト選ばせてくれたらな〜
要はバイオ5を遊べる最低限の装備が揃えば良いのよね。
やっぱりエリート?
ただ壊れやすい?ってのが気になるのよね〜3年以内は無償修理
してくれるらしいけど、高いものだけにそこが心配。
もふうん。
| ゲーム | 18:25 | comments(0) | - | - | - |

360のお勉強。

まあそんな訳でバイオ5は360でやることにして、
まず360の入手から始めないといけない訳で。

とは言え360の事は全っ然解らない訳でなので
調べてみる事にしてみました。
まずはXBOX.comに行ったら、メッセ用の
アドレスが入っていたので、まずはゲーマーズタグ?
とか言うのを作ってみました。

で、機種ですが、ふむむ。3種類あるのね。
スタンダード?なXBOX360、XBOX360アーケード、
XBOX360エリート。でも今イチ違いが解らんなあ。
それとハードディスクもあるし、うーんうーん。
エントリーモデルとエリートの違いも解らないしなあ。

どうせ15V型のテレビに繋ぐんだしねえ。
『HDMI端子搭載』とか言われても何のこっちゃですわ。
一応GCはS端子、PS2はD端子で繋いでいるんですけどね。
D1だから気休め程度ですが。
次にテレビ買う時はもうちょっと大きい方が良いのかなあ。
ただ、位置的にノートパソコンのモニターの上にテレビが
あって、同じくらいの大きさなのでそこはいいんだけどなあ。

まあもうちょっと調べてみましょ。
| ゲーム | 15:06 | comments(0) | - | - | - |

思案中。

いよいよバイオ5の季節になりましたね。
でもそのバイオ5をやる為には『じせだいげえむき』とやらを
買わなくてはならない訳ですが、これがPS3かXBOX360の
どちらかを選ばないといけない訳で。これでPS3版360版
それぞれに違いがあったりすれば大人しく両方買う事に
なる訳ですが。
別に違いは無いっぽいのでどっちかにしようと思います。

当初は違いがよく判らないので妹の勤務先のSCEの為に
まるっとPS3で揃えようとAmazonで必要なものを
ぽんぽん入れて、さてお会計…と思ったら、カードが
認証出来ない罠。どうやら口座にお金が無くてカード会社の
引き落としが出来なくて、止まってたらしい。カッコ悪〜
お金はすぐに入れたけど、次の引き落としは25日なので
カードが復活するのはそれ以降ですな。カード1枚しか無いと
こういう時不便ですな。

逆に考えれば、それまでは色々悩める訳で。
先輩360ユーザーの兄さん達が次々と360を勧めて来る訳で。
試しに双方のソフトを色々見てみたら、結構被ってるのね。
でもFF13クラスでも無いと360のが若干好みっぽいかな〜
じゃあ360にしますかね。べ、別にお姉チャンバラに心惹かれた
訳じゃないんだからね!!

と思って360の好みっぽいソフトをカートにぽんぽん入れて、
さて本体はどうしよう。『Xbox 360 バイオハザード5
プレミアムパック』ってのを買うのが良いのかな。それとも
バラで買うのがいいのか迷う所。

既に360で遊んでいる貴兄達にご相談、360の本体はどれを
買うのが良かとですか?結構デンジャラスなハードらしいので
その辺もご教授頂きたく。
| ゲーム | 01:14 | comments(0) | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク (JUGEMレビュー »)

正直これが欲しいが為にこのシリーズに手を出したと言っても過言ではありません。アニメ世代にとってはロビンマスクの色は青がしっくり来るなあ。
Recommend
バイオハザード5 Deluxe Edition
バイオハザード5 Deluxe Edition (JUGEMレビュー »)

待ってたぜクリスの兄貴!! 主にこれの為にXBOX360購入に踏み切ったであります。
Recommend
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載) (JUGEMレビュー »)

バイオ5の為に近々XBOX360デビュウします。PS3とかなり悩んだんだけどね。
Recommend
XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス (JUGEMレビュー »)
CLAMP
『CLAMPの作品だし、大丈夫だろう』と表紙買いで手に取ってみたら個人的に大当たりだった作品。ある意味オカルトなのかしら?結構ゾクッとする所や考えさせられる所もあったり。
トーンを使わない画風も好みです。
Recommend
エマ 10巻
エマ 10巻 (JUGEMレビュー »)
森 薫
かなりのお気に入りマンガ。
英国ヴィクトリア時代のメイドと貴族の坊ちゃまの恋物語。
当時の雰囲気や空気感が出ていて眺めているだけでも美しいです。
物語は7巻完結。以降は番外編。
全10巻で完結です。
Recommend
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
目覚めた人ブッダと神の子イエスのまったりライフストーリー。場所が立川っていう所が絶妙ですな。
これぞ真のスローライフ?
Recommend
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル (JUGEMレビュー »)

結構やり込んでます。とりあえず称号コンプは完了したので、残りの武器を集めたりしています。
Recommend
ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO (JUGEMレビュー »)

やっとWi-Fi出来る様になりました。
でも歩みはカメの様にゆっくりです。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM