がっくり…orz

それを知ったとたんに体中の力が抜けていくのを感じたよ。
毎日だるくて辛い中のささやかな楽しみだったのに。
メールの処理に追われててすっかり忘れてた。
やっと出て来てくれたのに、君をお迎え出来なかったよ。
次はちゃんとメモに書いて貼っておく事にするよ。


ポエムっぽく書いてみました。要は、キン肉マニアで出たロビンマスクの
キーホルダーがやっとオクに出て来て、じりじりワクワクテカテカ待って
いたのに、メールの処理が忙しくて気付いたら時間過ぎてました。
普段なら気付く時間帯なのに、今日は母が遅くまで出掛けてたので、リズムが
狂っちゃててねえ…あれ、オクでも全然出て来ないんですよ。ある意味
フィギュアよりも貴重なのかも?どこかで見掛けた方はご一報下さい。
ころしてでもうばいとる!
| フィギュア | 00:28 | comments(0) | - | - | - |

ロビン戦法その1、獲物は逃がすな!!

robin1

キン肉マニア限定黒ロビンズ!!

robin2

攻撃のユニコーンヘッド!!

robin3

色気?の上半身裸!!

robin4

そしてリーダー、ノーマル!!

robin5

3人合わせて黒ロビンズ!!

robin6

ある意味最強の凶器、ユニコーンヘッド。取り扱い注意!!

robin7

バッファローマンとはまた違う筋肉の付き方ですね。

robin8

背中も同じく。かなりごついですね。

buffalo1

バッファローマンは今の所表情出せる数少ないキャラですね。CCPでは。
イケメン顔も好きだけど、あの独特の悪い顔も堪りません。

buffalo2

『ほらよ』って感じ。このアングルが撮りたいが為に入手したとか言え
ません。ちなみにバッファローマンは比較的可動箇所が多いですね。

robin8

師匠と一緒(はぁと)上半身裸でお揃い?です。ウォーズマンはDIVE限定の。

wars1

このスマイル、色と血飛沫もあって凄く楽しそうです。

wars2

血まみれの爪が入るとインパクト大ですな。やっぱり楽しそう。

wars3

B『お花をどうぞ、マドモアゼル』みたいな。
ロビンやバッファに比べるとウォーズマンて以外と小さくて細いですね。
まあパワー型じゃないしね。さり気なく両手ベアークローです。

mania

提供はキン肉マニア(一部DIVE)でした。おしまい。
結局何が言いたかったか?ロビンはコンプする宣言です。
ロビンの為なら金に糸目は付けないぜ!!
| フィギュア | 00:23 | comments(0) | - | - | - |

取捨選択。

うちにも『フィギュア王135』届きました。
月曜日になったら誌上販売のCCPマスキュラーシリーズ『2000万パワーズ』
申し込みに行こうと思います。
これってバッファローマンとモンゴルマン、セットなのかと思ったら
別売りなのね。まあもちろん両方申し込みますけど。

ふむむ。CCPマスキュラーシリーズはロビンマスクとウォーズマンだけ
揃えるつもりだったのに、バッファローマンのカッコ良さに目覚めて
更にモンゴルマン(ラーメンマン)までじわじわ増えて来てますね…

こりゃどれを買って、どれをスルーするか難しいなあ…
正直ウォーズマンだけでかなり大変な事になってるしねえ。(よく考えたら
浪漫堂ケビンも鎧違いが沢山居るんだった…)意外とロビンは少ないぽ。

とりあえずカッコ良ければ買い、の方針ですかねえ。
ロビン、ウォーズ、バッファローの3人もVer.違いがあるみたいだし。
この3人のマッスルビーチVer.ってどんなんだろ…
| フィギュア | 22:09 | comments(0) | - | - | - |

トリプルチャリオッツ!!

とうとうドールからフィギュアに寝返る事になってしまいました。

以前上野の美術館で従妹とルーブル展を観に行った帰りに寄った上野駅構内の
おもちゃ屋さんで欲しかった仮面ライダーV3のS.H.Figuartsを偶然見付けて
即買いしたのが始めですね。S.H.Figuartsを中心に集めていたのですが、ここ
までならまだいい方ですね。

本格的にヤバくなって来たのはキン肉マンのフィギュアに手を出した頃。
キン肉マンは小学生の頃から大好きで、たまたまロビンマスク&ウォーズマンの
マスコットを見付けて、丁度好みも私=ロビンマスク、妹=ウォーズマンと
上手い具合に分かれていたのと、妹が未だにウォーズマン好きなのが発覚した
ので、ウォーズマングッズを色々揃えて押し付けたりしてました。

そこでうっかりCCPマスキュラーシリーズや浪曼堂のフィギュアの存在を
知って、堕ちました…CCPの青ロビンは反則だよ…

それから昔はアニメ派で、原作はマリポーサとか出て来るあの辺からしか
読んでいなかったんですよね。なので原作も、文庫版の最初のシリーズと
キン肉マンII世、今連載中の夢の超人タッグ編と、ブックオフを中心に、
あちこちの中古本屋で揃えました。やっぱりバックグラウンドがわかると
余計に愛着が湧きますね。

まあそれでヤフオクでフィギュアを買いまくっていたのですが、どのシリーズ
でも基本的にはロビンマスク、ケビンマスク、ウォーズマンしか買って
いないんですけど、あとリラックマのいちごシリーズが可愛かったので
その辺も落としてますけど…w
最近カスタムバッファローマン&ウォーズマンを落札して、丁度原作も
バッファローマンが出て来て活躍している辺りで、バッファローマンのカッコ
良さにも目覚めてしまい、集めるハメに…オクに欲しいの出てるんだけど、
高くて今本気で金欠なので、買えないのよね…母に借りようかな…


あと予約してあった『超像可動』シリーズのジョジョ3部フィギュアも届いて
来ました。

jojo

今あるのは空条承太郎、スタープラチナ、シルバーチャリオッツ×3w
あれ?ジャン=ピエール・ポルナレフいないよ?と思ったら、まだ発売前
なのねあと花京院典明とハイエロファントグリーンは予約済み。
確かジョセフ・ジョースター、ハーミットパープル、モハメド・アヴドゥル、
マジシャンズレッド辺りは出るみたいね。マジシャンズレッドに期待。

で、散々散財したら本当にお金なくなっちゃったので、普通に売れそうな
不要品や刺繍や編み物のキットとか、人形関係のもの(本体、服、ウィッグ、グラスアイ)、とか人形用に買ったおままごと用品とか色々お店開ける位
あるんで、これらどんどん売って行きたい所。

オク出品は初めてではないから手順はわかるけど、でもシステム変わって
るのかな?落札の時だいぶ違ったし。ストアから買うのが面倒でね。
とりあえず写真を綺麗に撮れる様に、撮影ブースとライトを母が買って
くれました。三脚は父のも自分のもあるしね。

まずは母の手が空いたら写真を撮る事から始めましょうかね。
母は発送とか手伝ってくれるらしいので、心強いです。
丁度今は母の仕事が休みというか無いというかで暇みたいなので。

まあ次の仕事が始まる迄の間に母用のノートPCを買って、とにかく使い方を覚えるのが課題?
仕事で使うので使えないと困るし。
ただWinだと私は教えられないので、本で自習か教室に通うか、ですけどね。
まあ私としては一家に一台くらいWinあってもいいかなと。それに無線LAN
カードを挿せば、無線LANがやり易いかなという目論見もあったりして…
| フィギュア | 16:56 | comments(0) | - | - | - |

見敵必殺!!

『HELLSING』10巻読みました。完結。いやー長かったですね。10年かあ…
この表紙好きだな〜ウォルターさんはちゃんと爺だし!! 隊長も居るし!!
でも帯に『本編完結!!』ってあるのが気になるんですけど?
でもアワーズで新連載始まるらしいし、何だろう。スピンオフ作品?

何はともあれ、無事完結してよかよか。最後の辺りの纏め方も良かった。
それにしても最終巻のせいか、名シーン、名台詞が多くて泣けたヨ…
ウォルターさんは最期までカッコ良くて泣けた…『御然らばです お嬢様』

お気に入りだったシュレディンガー准尉は最後の切り札だったのか…?
ふらふらしてるあの子にはそんな能力があったのね…でも死に様は…

わんこの人(大尉だっけ?)はあっさり死んでるし。まあセラスには
ベルナドット隊長が憑いてるしね〜『他人の女に手ェ出すからさ!』って
どさくさ紛れに言ってるしNE!! 何気にベルナドット×セラス好きです。

それにしてもヒラコーの描く女性キャラは魅力的ですね。流石エロ出身。
インテグラも出番多くて嬉しかった〜インテグラカッコいいよインテグラ。
セラスも頑張ってましたね。久々の大型武器がキマってたヨ!!

そして30年後のお年を召したインテグラもカッコええ…しかも隻眼。
そして変わらぬ吸血鬼「達」。インテグラも吸血鬼にしたら面白そうだな…

そう言えばこの巻は以外とアーカードの影が薄い様な?
勿論アーカードも好きだけど、サブキャラ達の出番が多いのもそれはそれで
サブキャラ好きには嬉しいです。

ああ…これでもうカバー下の落書き?や巻末のヤン&ルークが見られないの
かあ…寂しいなあ。あのおバカ兄弟大好きなのにな〜

まあとにかく、ヒラコーもとい平野耕太先生、面白いマンガをありがとう
ございました。次回作も楽しみにしてます。
| フィギュア | 16:20 | comments(0) | - | - | - |

もう何が何やら…

昨日も書きましたが、ちょっと前から仮面ライダーのアクションフィギュアを
集めていて、先日買ったフィギュア王にて、素敵情報が!!
その種類(S.H.Figuarts)は殆ど最初に買ったV3といくつか以外は皆
平成ライダーばかりなんですよね。それでもカブトさんは諸事情により
好きなので、カブト系を集めたりしていた訳ですが…どうやらこのシリーズで
昭和ライダーが出るっぽい?我が愛しのストロンガーも出してくれる?
ストロンガーのグッズ少ないのよう。

そして仮面ライダーが一段落したら今度はキン肉マン熱が再開であります…
ミクロマンの我が初恋の人の一人ロビンマスクを買ったら、止まらなく
なりました…普通にアクションフィギュアもあるのですが、昨日の日記にも
リンクした『CCPマスキュラーコレクション』にハマってしまってさあ大変。
昨日書いた通り、郵便局に行ってロビンマスクとウォーズマン2体ずつ
注文です。ロビンマスクはあまりバリエーションが無いんですが、(まだ
出てもいないしね)ウォーズマンはメタルVer.とか黒Ver.とか血飛沫Ver.
とか素顔(普段は仮面を着けているので)Ver.とか…頑張って集めてますよ
愛しのロビンの可愛い弟子だ!! 師匠共々頑張って集めるよ!!
勿論ロビンマスク、ウォーズマン、ケビンマスクしか集めてませんです。

そして毎日の様に荷物が届いて、母親に嫌な顔をされながら、チャイムに
反応して暴れるわんこを避けながら、とうとう来たよ!! 何か人が入るんじゃないかと思う様な馬鹿でかい&鬼重いAmazonの箱が!!
わくわくしながら箱を開けて色々出しつつ、プリンス・オブ・ペルシャが
やりたくなったけど、まずはバイオだ!! その前に配線と設置だ…
最初の任務がこれであります。ふいぃ〜
| フィギュア | 15:54 | comments(0) | - | - | - |

アーマーゾーンッ!!!!

AmazonからやっとXBOX360その他の発送しましたメールキターーーー
もうXBOX360と周辺機器以外は何買ったか忘れてるよママン。
でっかい[゚Д゚]で来るんだろうなあ…

ふう、まったくちっとも来ないから、ヤフオクでキン肉マンのフィギュアを
てんこ盛り落札してしまったわ!! キン肉マンと言ってもロビンマスクと
ケビンマスクとウォーズマンだけだけどね。
あとブックオフでキン肉マン全巻大人買いしてやったわ。ロビンマスクと
ウォーズマンとケビンマスクの関係は萌えますなあ。
更に誌上限定フィギュアの為に『フィギュア王』Amazonで買ってみた。
明日申し込みに行きたいんだけど雨振ったらやだなあ。もちろん(?)
黙って2体ずつ申し込みだ!!

http://www.ccp.jp/muscular/volFO.html#main_img33

新しく趣味を始めるなら、やはり今はやらなくなってしまった趣味のものを
手放さないといけませんねえ。とりあえず刺繍ものとフェリシモの
編み物キットと、お人形も減らそうかなと思います。
お人形は皆同じサイズなら洋服や靴やウィッグを整理すれば良いのですが、
サイズがバラバラでそれぞれ服や靴やウィッグのサイズが違うし、趣味で
グラスアイも集めていて沢山あるし…もうどれから手をつけて行けば
良いのやら。
フルチョイスでオーダーした子は残したいなあ…この子じゃないとBABYの
コラボドレスが着られないんだ…

まあ趣味云々と言うよりはとにかく家にモノがあり過ぎるので、減らして
行きたいなあと。体力ないし、XBOX360来るしどうするかのう。
| フィギュア | 02:42 | comments(0) | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク
CCP マスキュラーコレクション vol.87 ロビンマスク (JUGEMレビュー »)

正直これが欲しいが為にこのシリーズに手を出したと言っても過言ではありません。アニメ世代にとってはロビンマスクの色は青がしっくり来るなあ。
Recommend
バイオハザード5 Deluxe Edition
バイオハザード5 Deluxe Edition (JUGEMレビュー »)

待ってたぜクリスの兄貴!! 主にこれの為にXBOX360購入に踏み切ったであります。
Recommend
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載) (JUGEMレビュー »)

バイオ5の為に近々XBOX360デビュウします。PS3とかなり悩んだんだけどね。
Recommend
XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス
XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス (JUGEMレビュー »)
CLAMP
『CLAMPの作品だし、大丈夫だろう』と表紙買いで手に取ってみたら個人的に大当たりだった作品。ある意味オカルトなのかしら?結構ゾクッとする所や考えさせられる所もあったり。
トーンを使わない画風も好みです。
Recommend
エマ 10巻
エマ 10巻 (JUGEMレビュー »)
森 薫
かなりのお気に入りマンガ。
英国ヴィクトリア時代のメイドと貴族の坊ちゃまの恋物語。
当時の雰囲気や空気感が出ていて眺めているだけでも美しいです。
物語は7巻完結。以降は番外編。
全10巻で完結です。
Recommend
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
目覚めた人ブッダと神の子イエスのまったりライフストーリー。場所が立川っていう所が絶妙ですな。
これぞ真のスローライフ?
Recommend
ファンタシースターポータブル
ファンタシースターポータブル (JUGEMレビュー »)

結構やり込んでます。とりあえず称号コンプは完了したので、残りの武器を集めたりしています。
Recommend
ファンタシースター ZERO
ファンタシースター ZERO (JUGEMレビュー »)

やっとWi-Fi出来る様になりました。
でも歩みはカメの様にゆっくりです。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM